Coconeil
HOME NEWS SERVICE COMPANY INFORMATION STAFF BLOG CONTACT
image
BLOG TOPへ戻る
GO TO BLOG TOP

仕事はじめ

2010 年 1 月 6 日
幸せなお正月休みの最終日

幸せなお正月休みの最終日。南国飯店さんの桃まんじゅう。

Coconeilは今日から営業開始です。
今朝事務所に来たら、沢山の年賀状を頂いていました。
ありがとうございます!
みなさまの近況と、各々工夫を凝らした年賀状デザインを楽しく拝見しました。
一方Coconeilは、来月初旬に(また)移転することになったため、
すぐに移転ハガキの準備が必要であることを言い訳に、
今年初めて年賀状をサボらせていただいてしまいました。

ごめんなさい。2月には力の入った移転ハガキを作りたいと思います。。

今日は初日なので、仕事を早めに切り上げお気に入りのお店に寄り、
おいしいスタートを切りたいと思ったものの、気付けばまだ事務所に居るわたし。
そして日が変わってしまっています。
年末年始も仕事でドタバタだったのに営業開始初日でこんな調子なのは、
ドタバタ2010年を予感させるようで、若干不安。
いや、でも、やっぱり、仕事があるのは何よりですよね。(もはや口癖・・・)

さて、年末年始休暇、いかがお過ごしでしたか?
わたしは、元旦まで仕事を引き摺っておりましたが、
それ以外は文字通り遊び倒しました。
特筆すべきは、4日のゴルフ初ラウンド!
ご近所様ご夫妻にお誘い頂いた篭坂ゴルフクラブで、
なんと、我ながらビックリの96。ベストスコア・タイ記録です~!
(まさか、これで今年の運を使い果たしたわけじゃないよね??)

ゴルフ後は自由が丘の南国飯店さんで、
おいしいお料理とお酒で楽しく反省会(正しくは飲み会)。
冒頭の写真は、経営者T氏に「お正月だから」と頂いた桃まんじゅう。
これって、とても縁起の良いスイーツなのだそう。
中国では、桃は古くから邪気をはらい不老長寿を与えてくれる、
縁起の良い果実として親しまれているそうな。

いろいろありますが、きっと、今年はとってもよい年になるに違いない!
信じればすくわれるんだもんねー。
よい事だけを拾い集めて、楽しく過ごしたいと思います。